忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/10 12:50 】 |
ミミからの訴状が届きました
本日、大津地方裁判所彦根支部より、ミミが「2ちゃんねるで侮辱・名誉棄損にあたる投稿で被害を受けた」として私と私の父に対して慰謝料等の支払を求める訴状が届きました。

2ちゃんねるでの投稿とは、当ブログで以前からお話ししている、私がいわゆる「●」を使用してミミらに関する投稿を行った件です。


大津地方裁判所彦根支部 事件番号:平成26年(ワ)第125号

当事者
原告:ミミ
被告1:元某省役人
被告2:元某省役人の父

請求
1.被告1及び被告2は、連帯して425万8650円及び遅延損害金を支払え。
2.被告1は、自身のブログにおいて謝罪広告を1年間掲載せよ。
3.仮執行宣言

第1回口頭弁論期日は9月18日(木)午後1時20分。

私の父が被告に含まれている理由は、
1.投稿に使用したプロバイダー(zaq)との契約名義が父名義であること、
2.以前ミミが私の父に対し「警告書」を送付し「あなたの息子にネット上での誹謗中傷をしないように注意してくれ」と警告したのにそれを怠った、
ことなどから、私に対する監督責任を怠った、といった理由です。

425万8650円の内訳ですが、
1.精神的苦痛に対する慰謝料が300万円
2.発信者情報開示に要した費用実費が87万1500円
3.本件訴訟にかかる弁護士費用が38万7150円
ということです。

今回はミミの本人訴訟ではなく、弁護士を代理人に立てています。


内容は以上です。
PR
【2014/07/24 20:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<陳述書の募集は中止にします。 | ホーム | 2ちゃんねる関係の報告>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>