忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 18:06 】 |
私は土下座をしたのか?
皆さん、こんばんは。ずいぶん御無沙汰しています。


さて、ある巨大掲示板で「元某省役人は土下座をした」などと言われていますので、名誉のため真実を述べましょう。


結論から言うと、私は生まれから現時点まで一度も土下座をしたことがありません。


この土下座云々の話は私が四日市北警察署に行った時のことだと思いますので、そのときの経過をここに記します。


・私は、A氏に対する侮辱罪容疑で四日市北警察署に呼び出され、出頭した。

・私は同署の取調室でB刑事から取り調べを受け、侮辱行為の事実があったことを認めた。

・B刑事は、A氏も同署に呼び出していたが、A氏が約束の時間が来てもなかなか出頭しなかったため、私に対して「(A氏が来るのが)遅い!誰のために仕事をしてると思ってるんだろうね。もう帰りますか?」などと苛立ちを見せていた。

・そのときようやくA氏が同署に出頭。私のいた取調室とは別の部屋で待機。

・B刑事は、私に対し、「A氏が誓約書の案文を持ってきている。その誓約書をA氏に提出して示談にしないか」と提案。私はこれを了承。

・また、私は、「A氏に直接会って謝罪しましょうか?」とB刑事に提案した。しかし、A氏は私と直接会うのを嫌がっている様子で、直接の謝罪はしなくていいことになった。

・A氏の作成した誓約書の案文を見ると、「違法DVDの販売をしたことを認める」といった本件とは関係のないことが多数含まれていたので、私は「このような誓約書は提出できない」として誓約書の修正を求め、本件に関係のあることのみに絞った誓約書をA氏に提出することを約束し、同署をあとにした。

・誓約書の提出により示談が成立し、A氏による告訴は受理されないこととなった。


以上が四日市北署での事実の経過です。
PR
【2013/06/21 22:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<2ちゃんねるでの書き込みへの反論 | ホーム | ミミ裁判7が確定しました>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>